アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
林浩平の《饒舌三昧》
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
千葉市美の浦上玉堂父子展と吉増剛造さん講演、素晴らしかったですよ
 徹夜の稿に いつ置かれたる 林檎凍(し)む     (森 澄雄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 01:13
「四季派学会」、稲川方人さん講演に感銘を受けました
 冬ちかし 時雨(しぐれ)の雲も ここよりぞ    (与謝 蕪村) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/29 01:36
佃の吉増剛造さん宅で「放送大学」ロケでした+「四季派学会」、ゲストは稲川方人さんです
 壁隣(かべどなり) ものごとつかす 夜さむ哉(かな)   (与謝 蕪村) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 00:50
奥入瀬、十和田、そして鹿角のロシア正教徒の里めぐりとストーンサークルでした(画像追加)
 蓼科(たてしな)は 被(かづ)く雲かも 冬隣     (石田 波郷) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 08:49
ボルタンスキー展、必見です+「放送大学」、佐藤春夫の故郷・南紀をロケしました(画像追加です)
 落葉降る 天に木立は なけれども      (辻 征夫) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 09:06
吉増剛造さんとオペラ「ワルキューレ」鑑賞+「放送大学」ロケ、北鎌倉の故澁澤龍彦邸です
 手を打てば 活きながら落つ 秋の蠅     (安東 次男) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 22:00
勅使川原三郎と山下洋輔の舞台、流石でした+吉増剛造インNY動画がメカスHPで見られます
 去年より 又さびしいぞ 秋の暮    (与謝 蕪村) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 15:56
うらわ美で福田尚代コレクション展、観てきました
  秋来(き)ぬと 合点(がてん)させたる 嚏(くさめ)かな    (与謝 蕪村) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 15:30
「放送大学」のロケで京都を巡りました。蕪村、蓮月、秋成ゆかりの地を訪ねます
 秋の暮 辻の地蔵に 油さす      (与謝 蕪村) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 17:07
パイク没後10年展、行きました+森馨人形展+井筒俊彦全集完結記念シンポ
 鍬立てて 白露(はくろ)をはかる 夜来(よごろ)かな    (安東 次男) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 13:53
葉山館での「クエイ兄弟 ファントム・ミュージアム」展は素晴らしいですよ
 つきぬけて 天上の紺 曼殊沙華     (山口 誓子) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 21:43
愛媛県は久万美術館で、喜多村知・松田正平展のオープニングに出ました
 夏終る 虫のわずらひ 深からむ    (山中 智恵子) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 02:01
千葉市美の岡崎和郎・小川信治展、世田美の志村ふくみ展、オープニング報告です
 うぶすなは 提灯だけの 秋祭     (飴山 實) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 23:56
原美術館では篠山紀信展「快楽の館」がオープン、壇蜜がゲストでした
 滝壺へつつ込んでゆく 水無言     (本井 英) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 02:21
サッカー代表EUA戦、ライヴ経験でしたが残念!+芦田みゆき写真展、10日まで
 蚊帳(かや)の穴 むすびむすびて 九月哉     (永井 荷風) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 13:46
佐藤春夫のゆかし潟レポート続編、そして佐藤家のルーツの下里へ(画像を追加しました)
 人の言ふ 夏痩ならむかと思ふ    (加藤 楸邨) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 02:09
佐藤春夫ゆかりの南紀の地を訪ねました。ゆかし潟、良いですよ。
 釣鐘の うなるばかりに 野分かな     (夏目 漱石) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 11:16
短歌結社「未来」の大会に出ました
  蛍火を 夜の眸(ひとみ)と いふべかり     (坂内 文應) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 02:47
勅使川原三郎ダンス「牧神の午後」を観ました+佐藤春夫の「ゆかし潟」を再訪してきます
 蝶わたり 文字渡り来し 夏の海     (高柳 克弘) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 02:40
トヨダヒトシのスライドショー、原美術館で観ました+東博では古代ギリシャ展
 風鈴も 元気をとりもどす時刻   (本井 英) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 00:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

林浩平の《饒舌三昧》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる